6月にプレイした2本を評価してみます。

太閤立志伝V DXはプレイ中なので来月になりますが
たぶん9か10です。
まだクリアとか先のような気はしますが
この先なにがあっても変わらないと思います。
知ってるし。

1位/4点
英雄伝説 閃の軌跡3
英雄伝説 閃の軌跡III - PS4
日本ファルコム
2017-09-28


ゲーム内容が1と2と変わらないし、長い。
1と2を踏襲しないといけないので会話でモノログがやたらと入るし、そしてまだ4もある。
ガッツリとストーリーが繋がってるので
1から4までプレイしなくちゃいけないから毎回しんどくなる。
閃の軌跡4はやらないし、もう軌跡シリーズはやらないと思う。
空の軌跡FC、SC、3rd。零の軌跡、碧の軌跡。閃の軌跡1-2-3と
ワイ要頑張った!


2位/2点
メトロイドドレッド


これをメトロイドと言うならもう無理。
このブログで最近のアクションゲーに対して
「簡単すぎてちょっと……」と書き続けてきたので
難しいからダメってことは思わないけど
勝てない敵からずっと逃げ回るのは違うじゃん。
勝てなくて超速で追いかけてくる敵のせいで思うようにマップを移動できないので
マップを埋められないし意図しない場所に行ってしまうしで
メトロイドの楽しいと思ってた大部分を失ったように感じました。


その反動もあったのか
買う予定なかったのに悪魔城ドラキュラX・セレクションを購入しちゃったよ。

------------------------------------------------------
いつでもお待ちしてます!
Amazonほしいものリスト