9月にプレイした3本を評価してみます。

1位/10点
ゴーストオブツシマ
【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2020-07-17


ボタンもタッチパッドも全部使うけど操作性が抜群に良く
斬る、弾く、かわすが簡単にできて爽快感が抜群に良い。
刀で斬りたい人は斬ればいいし
弓で射ちたい人は射てばいいし
暗殺したい人は暗殺すればよく
多種多様なプレイができる。
これが銃撃だとここまではできない。
オフゲーだからこそ難易度が高すぎず自分にあったプレイができる要因でもあると思う。

2位/4点
三國志覇道
Screenshot_20200915-172130_
まだはじめたばっかりだけど
十分な課金をしないとできることが少なく
それでいて初期からイベントが重課金者向けのものが多く
また短い時間で頻繁に立ち上げないといけないので
なかなかしんどい。

3位/2点
ライフイズストレンジ2
ライフ イズ ストレンジ 2 - PS4
スクウェア・エニックス
2020-03-26


2話目の冒頭で違うゲームのダウンロードとプレイを勧められてビックリした。
そんなことある?
肝心のストーリーは主人公は自分だけど
一緒につれて歩いてる好き勝手に行動する弟の尻拭いをし続けるストーリーで
ずっとうんざりしきりだった。
「どこで人が見てるかわからないから超能力は使うな!」と言ってるのに使いまくる。
そのくせ大事な時にこっちの選択のせいで使わなくてキレられる。
理不尽。

------------------------------------------------------
いつでもお待ちしてます!
Amazonほしいものリスト