電撃PlayStationが今週号から電子版の配信を始めたので
さっそくKindleで購入してみました。

まず、北海道では雑誌の発売が遅いです。
週刊で1〜2日、隔週や月刊だと2〜3日遅い。
なので発売日に買える電子版というのはありがたいので
早速買ってみたいんですが、その内容が・・・

通常、雑誌が690円のところ
電子版は500円(Kindleでは476円だった)割安で
一見するとお得な感じすらしますが
その内容は産業廃棄物レベルでした。

dp01

DP02
雑誌版には付属されているプロダクトコードが付いてません。
電撃4コマの冊子もついてません。
他にも緑川光のコラムも載ってません。
スクエニ関連の記事も無くなってます。
読者コーナーと読者投稿イラストのページもありません。

電撃PSは電撃4コマがメインです。
この雑誌の価値の半分は担ってるといっても過言じゃないです。

そして、電撃PSというか
電撃のゲーム雑誌を創成期から支えてきた読み物は読者コーナです。
読者コーナーでの読者とライターとの本音に近いやり取りや
欄外のライターの一言が面白く
元々はこれを読むために買ってました。

要するに電撃PSというのは
4コマと読者コーナーで成り立ってます。
人体でいうところの水です。
構成内容の80%です。

それが無い電撃PSになんの意味があるんでしょうか?

他にもプロダクトコードはないわ
緑川光のコラムはないわ
ゲーム雑誌なのにスクエニのゲーム記事は無いわと
無い物づくしですよ。

確かに電子版は雑誌よりも安いです。
安いですが肝心なものが何もない。

むしろ、カラーな上に内容の薄いカタログみたいなページは多くて
容量だけアホみたいに食うので
産廃といっても言いでしょう。

こんなクソみたいな電子版なら、さっさとやめちまえ!

明日、明後日にでも普通に雑誌版を買いに行きますよ。

電撃PlayStation Vol.547
電撃PlayStation Vol.547 [Kindle版]